« January 2006 | Main | March 2006 »

やめるんだって

リンク: @nifty:NEWS@nifty:民主永田氏が議員辞職の意向(共同通信).

これで民主党は、千葉の貴重な一議席を、回復困難な形で失いました。
(永田氏は本来千葉2区。但し今回は比例でした。)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

●石垣島米原地区ニュース

リンク: ●石垣島米原地区ニュース.

とても興味深いものを見つけた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケロロ軍曹―劇場公開記念特別版 (12)角川コミックス・エース: 本

普通に本屋さんに並んでたので、普通に買いました。面白いから、既刊揃えちゃいましょうかね。

ケロロ軍曹―劇場公開記念特別版 (12)
吉崎 観音
角川書店 (2006/02)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そもそも

言及リンクがどーのこーの書くのが既に負けである。もうblogとかはどうでもいいかな、って気になるものね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湾岸線船橋インター(ハーフ)

リンク: 日本建設新聞社News Index.

新年度に詳細設計へ  湾岸船橋IC/2.5億投じ用地交渉も (県土整備部)

 県土整備部道路計画課は新年度の新規事業として、湾岸船橋インターチェンジ(仮称)整備事業に着手する。予算案には2億5000万円を計上しており、道路や構造物の詳細設計を委託するほか、用地交渉を進める計画だ。22年度の供用開始を目指している。

 同インターチェンジ(IC)の新設を計画しているのは、習志野市谷津地先から茜浜にかけて。ここに、東関東自動車道湾岸線から県道15号千葉船橋海浜線の千葉方面に接続するオフランプと、同県道から湾岸線の東京方面に接続するオンランプの2ランプで構成するハーフインターチェンジを建設する方針。


| | Comments (228) | TrackBack (0)

言及リンク派

とあるマンガ家のブログで「自分は言及リンク派だから、リンクなしのトラックバックは消す」という記述があった。
大してファンでも無かったので、ブックマークから削除した。もう二度と読まないだろう。ほとんどSPAM晒し上げサイトになってたので、どうでもいいし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本八幡A地区市街地再開発事業に伴う都市計画

リンク: 本八幡A地区市街地再開発事業に伴う都市計画.

■案の縦覧

  ・本八幡A地区地区計画(案)

  ・縦覧期間:平成18年2月16日(木曜日)~3月2日(木曜日) (土、日、休日は除く、執務時間内。)

  ・縦覧場所:市川市 都市計画課/地域まちづくり推進課(市役所4階)(市役所4階)


| | Comments (63) | TrackBack (0)

今日のいただきもの

妻の人から泡盛ボンボンいただきました。
んまいです。060214211055.jpg

| | Comments (69) | TrackBack (0)

18日から「みどりの道」放映

18日から一週間、テレビ市川で外環道広報番組「みどりの道」が放映されます。先月末に行われた、懇談会の様子が見られると思います。
時間は、11:30,14:00,20:30 30分番組です。

リンク: ICN いちかわケーブルネットワーク.

| | Comments (84) | TrackBack (0)

本八幡A地区再開発組合でぐぐる

本八幡A地区再開発組合でぐぐると、こんなページが出てきます。ま、それだけのことですが。

リンク: お便り紹介のコーナー.

本八幡A地区再開発準備組合 Q こんにちは、こちらのHPは、初めておじゃまするのですが 私は、本八幡住在で早40数年経ちます。つまり生まれてからずっと本八幡です

商売の方も、昭和28年より店舗を構えて来ました。
今回、メールをした訳は、本八幡において再開発が行われているは
ご存じだと思いますが、その事業に関わっております
今後、新しい街作りにおいて、住民の方々のどんな街が良いか、どんなお店がほしいのかと言う参考意見をうかがい、役立てて行ければと思っております
また、今後、この町からいろいろな情報や、ネットワークを構築し情報発信基地としての役割も行っていこうかと、考えております。
こちらのHPを拝見して、率直なお店への意見や感想など大変興味を持っており
これから、どのように発展していくか楽しみです。

現在までに行われてきた、再開発ビルですが、あまりみなさまのお役に立つビルだとは思えないので、住民参加の中での再開発を目指しております。
名称は、本八幡A地区再開発準備組合です
ホームページアドレスです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/
参考にごらんになって下さい。
再開発自体時間が掛かる事業なのですが、こちらのHPにおいて、ご一緒にご意見を頂戴できれば、幸いに考えております。
いちかわHPネットのホームページもありますが、管理人さん自体のお顔が見えないので、こちらに、ご相談を申し上げたのが、本心でございます。
よろしくお願い申し上げます。

送信日時:2003/03/11(Tue) 19:42
A お便りありがとうございます。再開発ですか。難しそうなお話ですが、避けては通れない道ですね。自分もそういう地域開発に関わっていけるような人間になっていきたいです。(管理人)


| | Comments (1) | TrackBack (0)

いちかわ自転車情報局

市川市 建設局 道路交通部 自転車対策課による、自転車駐輪場、レンタサイクル、リサイクル等についての情報。

本八幡駅前市川駅側ガード下、第三駐輪場収容台数2400台は、無料です

いちかわ自転車情報局

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本八幡A地区再開発進捗

都市計画審議会が開催され、市街地再開発事業について通過しました。
都市計画決定告示は平成18年3月下旬の予定です。

本八幡A地区再開発準備組合は、地権者等のその地域内に関わる人々の90%以上が既に参加しています。

市川市都市計画課

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯西川温泉

静かな雪山は見てるだけでも気持ちいい。060204130740.jpg

| | Comments (67) | TrackBack (0)

DDRで肥満解消

 今月、新作出るから買ってみんなでやりましょうかね。

リンク: asahi.com:肥満解消はダンスゲームで 米の公立765校に導入へ�-�国際.

コナミの人気ゲームソフト「ダンスダンスレボリューション」(DDR)が、米国のウェストバージニア州にある全765の公立学校に導入されることになった。子供の肥満の解消・予防は同州の最優先課題の一つといい、労働者保険局は「座りっぱなしの子供を楽しく運動させられる」と話している。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『外かん千葉県区間に関する有識者懇談会』の記事

(なんで今日の朝刊なんだろ?)
asahi.comマイタウン千葉には出てないのでソースを示せないのですが、朝日新聞千葉版にちょこっと、先月31日に行われた懇談会の記事が出てました。
その記事によると、
・予定通り市長らが出席
・千葉県区間の用地確保率は88%
・未買収地442箇所中70箇所は測量も入れてもらえない。
・できるところから部分開通して欲しい。
・傍聴した市民は30人くらい。
・特に反対行動があったという記述は無し。
#記憶で書いてるので数字の多少の違いがあるかもしれません。

 未買収地のデータが目新しいですね。立ち退き戸数二千数百と言われたうちの70。多いか少ないか微妙です。
 来週あたり市川ケーブルテレビで、広報番組「みどりの道」をやるらしいので、そこで取り上げられるでしょう。

・市川ジャーナルによれば、1月25日の時点で、文書ににて「有識者懇談会じゃなくて建設促進懇談会では」という批判をしたらしい…、そんな当たり前の事言われても。それに、この場合、市長たちは各々の市の住民の代表の立場で出席している以上、反対であるならば、代表失格である事を示す、事実が必要だったはずです。デモとか署名とか。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

82.5kg/swim 2000m (2/2)

ということで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »