« Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: ピンキーストリート エヴァピンキー PC-001 | Main | 77.85kg/swim 2000m (4/13) »

マダム・キャピタル: NHKの口座振替を解約した話

リンク: マダム・キャピタル: NHKの口座振替を解約した話.

 口座振替にした事がないので実際にやった訳ではないのですが、NHKに連絡するよりも、銀行に行って口座振替の停止を申し込み、もしもできないと言われたら「では、口座自体を解約します。」というと対応してくれるらしいですよ。もちろん、対応してくれなければ実際に口座を解約してもよろしいのですが。

 最近払ってない人増えてるみたいですね。テレビのビジネスモデルの崩壊という意味では、ホリエモンの話と表裏一体みたいなもんですね。それを朝日が煽ってるのも、なんだかな感があります。

 公平を装った全マスコミによるホリエモン叩きもまた、なんともはや。いまだに世論の支配者だと思っているのでしょうね、特にテレビは。
「マスコミが殺される」のはもう、時間の問題だというのに。

 かつて、シルクロード取材番組の中で、取材車のリアに車を提供したメーカーのステッカーが貼ってあったことがあります。そうやって広告するなら、受信料取るなよ、と思っちゃいけませんかね。

|

« Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: ピンキーストリート エヴァピンキー PC-001 | Main | 77.85kg/swim 2000m (4/13) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/3671700

Listed below are links to weblogs that reference マダム・キャピタル: NHKの口座振替を解約した話:

» NHK受信料の法的本質に迫る [NHK受信料を考える]
微妙さんから次のようなご意見をいただきました。『実際問題、払っている人に対してはどう説明する?不払いは次元が違う。便乗はもちろん、意見としての不払いも違法であることに替りが無い。気に入らないから法律を守らないという人は法治国家である現実をもっと真面目に考えるべきだ。... [Read More]

Tracked on 2005.04.29 at 08:05 PM

« Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: ピンキーストリート エヴァピンキー PC-001 | Main | 77.85kg/swim 2000m (4/13) »