« October 2004 | Main | December 2004 »

横浜クイーンスクエアのツリー

うーんぶれまくり041130203540.jpg

| | Comments (68) | TrackBack (0)

So-net blog:さとしすの本八幡な日記S:【本八幡】うどん生粋火曜日定休へ

So-net blog:さとしすの本八幡な日記S:【本八幡】うどん生粋火曜日定休へ


 来週から火曜日を休みにするそうです。 前は日曜休みだったらしいので、在住の勤め人の人には朗報かな? そういえば、まだ普通のうどんを食べてないな、ここでは。 平日なら、品川の丸亀製麺に行くし、土曜日昼なら、泉里に行くから、ここにはなかなか行けません。

 So-net blogが、リニューアルしてオープンベータテストになった記念。タダブログサービスよりはかなりマシだけど、スタート時のココログよりも劣るところ多し。特に荒らし対策で、IP取れないし。So-net blogユーザからのみ、コメント受付にするしかないかなあ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

@nifty、料金を一括請求して低価格化を図ったBフレッツ新プラン

@nifty、料金を一括請求して低価格化を図ったBフレッツ新プラン

 ちょうど、Bフレッツが使えるように設備が整いつつあるんで、良いタイミングです。相当安く使わせてもらえそうです。乗り換え・統合効果も含めて通信費用半減しそうです。
 でもルータは買わないと。今のサービスは設備側でNAT噛んでるから、入れてませんでした。NTT千葉に相談すれば良いのかな?DM来てたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【品川】ラーメンの名所(予定)

京急品川駅ホーム下、高輪Wing Eastの更に南側北品川寄りに、なにやら建設中でしたが、今週掲げられた看板によると、「品達7人衆」というラーメン屋さんのかたまりのようです。多分、品川に集ったラーメンの達人の店が7店舗っていう意味だと思います。元々何もないガード下に、プレハブみたいなもの建てただけの簡素なものです。看板も勢いはあるペンキ絵だし。都内で最近頑張ってるところが集まってるようなので、一応期待してます。
(てっきりWing Eastの拡張かと思ってたので、その安っぽい外見にちょっとしたガッカリ感はあります。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【品川】丸亀製麺

 讃岐うどん屋です。場所はグランパサージュの外れ、というよりももう、八つ山の踏み切りのすぐそばの京王ビルの二階になります。近くに「くら寿司」もあります。
 今まで食べた讃岐うどん(と言っても、東京・千葉でですが)で一番美味しい気がします。すくなくともカウンター式で、ささっと出てくるのにこの美味しさはさすが、讃岐から進出の店です。
 釜揚げ、かけ、ぶっかけが280円で、そのほかに生醤油、釜玉、カレー、とろ玉(330~380円)があります。店としては釜揚げが一押しのようで、確かに美味しいです。ぶっかけも温かいほうが美味しい気がします。
 てんぷら類もなるべく揚げ立てでだそうとしており、中でも野菜掻き揚げ(130円)が、たまねぎの甘みが絶品です。

| | Comments (442) | TrackBack (1)

ソニー、CPUとHDDを強化した「VAIO type U」

ソニー、CPUとHDDを強化した「VAIO type U」

 マイナーチェンジ版が出たのは、まずはめでたい。ソニスタ専用ってのがちょっとアレだけど。30GBだと、まだ補償期間内に手を入れるほどではないですかね。40GBが乗せられるようになったら考えましょうか。ゆくゆくは80GBくらいにまでできないかな。

あと、リブリエリーダーが搭載される(&既存ユーザも利用可能)のですか。リブリエ本体よりも、TypeUでの利用者が主になったりしてね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Amazon.co.jp: 音楽: pop’n music Artist Collection VOL.1 パーキッツ

そうそう、これがやりたかったん。(ありがとぉ>くっきも
amzletという、アマゾンから商品情報をカンタンにピックアップして貼り付ける、ブックマークレットのテスト。

 ↓コナミのポップンミュージックのファンから、このユニットのファンになる人多し、のパーキッツです。明るくてノリの良い曲調は、ポップンするのにピッタリで、とても気持ちよいのです。 難易度も低めが多く、9ボタンモードで楽しめる最初の曲になることが多いですね。

pop’n music Artist Collection VOL.1 パーキッツ
パーキッツ
キングレコード (2001/12/29)
売り上げランキング: 6,377
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 癒されます。
5 毎日電車の中で聴いています。
5 強い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FireFox 1.0は、偉い

 IE使う気にならない、オペラもなんとなく面倒くさいということで、だらだらとNetscape7.1使ってたけど、ようやく1.0になったFireFoxに切り替えました。便利で速くて快適。タブブラウザは、ねすけ的には当たり前として、ライブブックマークはブログ読みにはうれしいです。これまた面倒くさがりでRSSリーダー使ってなかったので。
 あとはThunderbirdの正式リリースを心待ちにしてます。選べるテーマがいっぱいあるのも嬉しい。

 ブックマークからも、ホイールクリックで新しいタブに開くのが、細かい点だけどすごく気に入ってます。

…いいじゃん、ベタ褒めだって。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »