« 76.75kg/swim 2000m | Main | NW-HD1感想 »

[本八幡]メモリーカードは どこだ!?

 昨晩は、帰りにちゃちゃっと泳いだ後、娘さんとお留守番(息子くんは義祖母と「離れ」にお泊り)。PS2でポップンミュージック9をしようとするが、初代PS2は、この少し傷がついたディスクをうまく読み込んでくれない。CDをクリーナーで磨くが、改善せず。しょうがないなーと、前に買ってきたレンズクリーナー(ディスク型)を使おうとするが、これはDVD再生することで磨くので、初代PSだとDVD再生ソフトをメモリーカードーにインストールしないといけない。
 で、しようとすると案の定「容量が足りません」。娘さんと二人でメモリーカードを買いに出ました。「コンビニに売ってたよな」と、まずは最寄のam/pmへ…ゲーム関係何も売ってません。次にセブンイレブン…ゲームはあるんだけど。サンクス…ゲーム用のガラスケース、いつの間にかPCゲーム用になっとる。ファミリーマート…ゲームは豊富にあるが、カードは無し。 うむむ。つい先日、サンホームビデオ(だっけ?)は産業道路沿いに移動しちゃったしな…。
 そうだピカソ(ドンキホーテのフランチャイズ)があったっけ。二階の奥にありました。

 …今気がついたけど、なんで椿書房を思い出さなかったんだ?先週まで、あれほどグラディウスVの試遊してたというのに。一度なんか買っておかないと、いざと言うとき思い出さないものですね。外食もそうで、「今度食べに行こう」と思っていた店もいざ、外食というときには思いつかずに、結局行きつけのところに行くことが多いです。セブンイレブンの裏の中華屋とか、EARTHの隣のうどん屋とか、京葉ガスのそばのとんかつ屋とか。

 今日発売ですね、グラディウスV。買わねばっ。やっぱりシューティングは燃える。

|

« 76.75kg/swim 2000m | Main | NW-HD1感想 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「本八幡・市川」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/1025597

Listed below are links to weblogs that reference [本八幡]メモリーカードは どこだ!?:

« 76.75kg/swim 2000m | Main | NW-HD1感想 »