« 76.4kg/swim 2000m | Main | ワールドウイングスミュージアム »

帰省土産

 ココログプラスについているアクセス解析を見ていたら、意外と「帰省土産」という言葉で検索している人がいるようです。
 前に東京・福岡銘菓「ひよ子」の話を書いたのが引っかかっています。最近では「東京ばなな」とか「サザエさん人形焼」とかが人気らしいけど…、東京近辺の人は食べたこと無いよね。

 やっぱり泉屋のクッキーじゃないか、と。水木しげるさんも好物だそうです。いつ食べても「日本一うまい」と思うもんね。思うんだからしょうがねぇさ。
 全国の百貨店で売っていても、東京の帰省土産として、最高峰のひとつだと思うのです。

|

« 76.4kg/swim 2000m | Main | ワールドウイングスミュージアム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

アイスクリームカップみたいのに入ったクッキーをお土産によく使います。子どもがいる家には好評ですな。

Posted by: 楓太 | 2004.07.28 at 11:38 PM

 なるほど。実は帰省とかした事がなく、今後もする予定が無かったりします。

Posted by: satoshis | 2004.07.29 at 03:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/1070728

Listed below are links to weblogs that reference 帰省土産:

» なつかしい泉屋のクッキー [コメンテーター]
子供の頃に食べた『泉屋』のクッキー。意外と普通にデパートで売っている。ここ何年も食べたことがないので、懐かしさもあり、買ってみることにした。幸い立派な缶入りでは... [Read More]

Tracked on 2004.10.28 at 12:54 AM

« 76.4kg/swim 2000m | Main | ワールドウイングスミュージアム »