« [diet]今までの進捗グラフ | Main | 77.80kg/swim 2000m »

Rec-POT M

Rec-POT M (HVR-HD160M)
「デジタル放送対応チューナーがハードディスクレコーダーになる!」んだそうです。常識かもしれないけど、知りませんでした。
で、早速買ってきて繋げると、BSと地上デジタルが録画できるようになりました。操作性や機能は、PSXやコクーンに負け負けですが、取りあえず綺麗な番組が録画できて後で見れます。世界遺産とか。

 テレビの機能として、録画機能が追加されるというイメージです。テレビという名前のついたコンピュータにハードディスクを増設したようなもん、という見かたもできます。複数台繋ぐ事もできます。

 テラバイト単位のHDDが安くなれば、何の気兼ね無しにハイビジョン番組を溜め込めるんですけどね。

|

« [diet]今までの進捗グラフ | Main | 77.80kg/swim 2000m »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/751012

Listed below are links to weblogs that reference Rec-POT M:

« [diet]今までの進捗グラフ | Main | 77.80kg/swim 2000m »