« 79.05kg/swim 2000m | Main | 78.15kg/swim 2000m »

1960年が最多 少年の凶悪事件

ぶつぶつぶろぐ:最近のこどもは…経由にて。

そろそろ「最近のこどもは……」ってのをやめたらどうだろう?では、1950年から2000年の間に、殺人を含む少年の凶悪犯罪は、定常的に発生している事を客観的事実として示しています。 

 「人殺しをする子供は過去も、現在も、未来にも、存在する。急激に増えも減りもしない。」という、あまり目を向けたくない事を冷徹にさらけ出しています。

 しかしこのリスト、1960年が他の年よりかなり多いように見えるのですけど。
 1960年当時12歳というと、今は56歳ですか。ふーーーーーん。テレビや新聞で偉そうに解説してる人、その位の歳が多かったりしたりしなかったり? 70年安保な人たちかな?

 今までと違うとすれば、このようなことが大問題として取り扱えるくらい、日本の社会は現在平穏な状態にある、という事でしょうかね。似非ジャーナリズムも何かの指標にはなる、と。

 「最近の子供は」と思うことはあまり無いですが、「最近の中高年は」と思うことはよくあります。ほんと、高度成長世代は譲り合いの精神が無い!

|

« 79.05kg/swim 2000m | Main | 78.15kg/swim 2000m »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

「最近の中高年は!」って思うこと、何度もあります。
自分もそろそろその域に入ってきているので、「人の振り見て我振り直せ」で反面教師だぁ~!と
思って我慢してますけどね。
注意とかしても若者は素直に受け入れ、中高年の方が言い訳したりでタチ悪いっす。ほんと。

Posted by: SAYAKA | 2004.06.05 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/710269

Listed below are links to weblogs that reference 1960年が最多 少年の凶悪事件:

« 79.05kg/swim 2000m | Main | 78.15kg/swim 2000m »