« 78.10kg/swim 2000m | Main | [比文]石垣の塩 と アラエア シーソルト »

下手すると危険な にがりダイエット

にがりはダイエットに効果が無いばかりか、採り過ぎれば、低血圧や傾眠傾向に。 傾眠: 意識の消失してゆく、睡眠に似た状態(広辞苑より)

 いつも参考にしているサイトに 例のにがりダイエットについての記述もありましたので、一部引用します。
管理栄養士のダイエット ReformDietetics:にがりダイエットより。

一般的な日本食を食べていれば、欠乏する事はありません。 それよりも、最近の『にがりブーム』によって、過剰摂取の傾向がないかが気にかかります。 過剰摂取の影響としましては、傾眠傾向になったり、低血圧になる可能性があります。 にがりはミネラルが豊富な、いわゆる健康食品ではありますが、あくまでミネラルの一種です。 欠乏しても、摂りすぎても体には良くありません。

 皆様、お気をつけて。

|

« 78.10kg/swim 2000m | Main | [比文]石垣の塩 と アラエア シーソルト »

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

つい”にがり”に反応してしまいました!
そうなんですか…以前知り合いに勧められて試してみたことがあるので、他人事とは思えませんね。
すぐ飽きて止めてしまいましたけど(笑)。

Posted by: 居眠り大王 | 2004.06.06 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/696803

Listed below are links to weblogs that reference 下手すると危険な にがりダイエット:

« 78.10kg/swim 2000m | Main | [比文]石垣の塩 と アラエア シーソルト »