« PSX 三回目のアップデート! | Main | 良い宣伝トラックバック »

[外かん]今年度の開通予定

 さて、アクセス解析を見るとイロイロあるみたいですが、いつも通り淡々と進めます。
ごんべーさんのところにて、今年度の道路関係の工事予定の文書へのリンクがありましたので、読ませていただきました。

 いよいよ、三郷から国道6号線までの間の一般国道がちゃんと4車線で開通するそうです。

(以下掲示板より流用)
 今週末、バスですが外かん経由で関越→草津へ行ってきました。鷹野五丁目までは、一応「上側」も乗っかっていました。
一般道路部分がちゃんと開通すると、二車線になることの他に、交差道路と立体交差になるみたいなので、相当スムーズになるでしょう。江戸川の橋の方は行っていないので見れなかったのが残念です。

 また、妙典橋も新規事業として始まっているのですね。こちらも交通分散の効果が期待されています。放水路造成のために分断した土地が再び繋がるという歴史的意味もあります(両岸に同じ地名があるところなのです)。

|

« PSX 三回目のアップデート! | Main | 良い宣伝トラックバック »

「道路・外環道」カテゴリの記事

Comments

三郷から国道6号まで開通すると便利になりますね。市川市内の県道1号線が通過交通の増加で事故や大気汚染が心配ですが。

妙典橋の情報です。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/ir/hyouka_h15/h16-ichiran_pdf/sin_c/funakasi_gyoutoku.pdf

Posted by: ごんべー | 2004.06.22 at 12:31 AM

 どうなるでしょうね? 意外と集中せずに、中山競馬場方面と分散しそうな気もしますけど。 船橋より先に行くのにわざわざ一号通って行かないのは今と同じでしょうし。
 むしろ矢切辺りで繋がってくれれば、スムーズになる気がします。今はどうしても橋で詰まります。

Posted by: satoshis | 2004.06.22 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/810609

Listed below are links to weblogs that reference [外かん]今年度の開通予定:

« PSX 三回目のアップデート! | Main | 良い宣伝トラックバック »