教養の道: 小泉政権をなお支持する者にわたしは共感しない
…に対して、私は全く共感しないんだけれども、かなり理性的に簡潔にまとまっているので、リストしておきます。
反対側の言い分としては、裏モノ日記4月19日の、「望遠鏡的博愛主義」の辺りとかかな。あと、23日の朝日新聞の世論調査結果を受けて、『ここから見えてくる結論と言えば、「あなた方は嫌われている」ということなのではないか、国民から。』とか。
あまりに高潔な態度ゆえ庶民から理解が得られなかったのでしょうね、彼らは。、
「ニュース」カテゴリの記事
- やめないらしい(2006.03.01)
- やめるんだって(2006.02.23)
- 皇室典範の改正に反対(2006.01.16)
- LOHASとWeb2.0は同様に…(2005.12.13)
The comments to this entry are closed.


Comments
若干ズレたコメントです。リンク先の記事冒頭で話題になってる評論家の三宅さん、私大好きでした。特にテレ朝でやってた「やじうまワイド」のコメンテータ時代がピークです。
ある期間、三宅さんがコメンテータだった日に毎回(3回連続だったと思う)爬虫類や大型動物脱走事件(ヘビやらワニが逃げたとかそういうの)を流していて、それに対する三宅さんのコメントがとにかく大真面目で面白かったんです。めちゃめちゃ恐怖感を持っていらっしゃるようで、逃がした飼い主を口角泡を飛ばして断罪しまくるんです。
ボクはそれを毎回みて、どう考えても三宅さんの日に動物脱走ニュースをぶつけてスタッフが楽しんでいるとしか思えず、番組にメールで聞いてみたら、ちゃんとお返事いただきました。その内容は肯定も否定もされてなかったですけど、三宅さんのそのコメントについてのボクの認識は正しいみたいなメールで、まんざらでもなかったようでした(笑)。
TVタックルでも動物脱走ニュースに噛み付く三宅さんスペシャルやって欲しいなー。三宅さんにとっては爬虫類より政治家の方がよっぽど与しやすいんでしょうね。
Posted by: ポップンポール | 2004.04.29 01:19 PM
ああ、やじうまワイドの三宅さんだったんですか。全体に左っ側のテレ朝で、バランスを取る役、と言えば聞こえは良いが、ていの良いヒール(悪役)ですよねぇ。憎まれて愛されてナンボですね。
Posted by: satoshis | 2004.05.12 10:01 AM