« KD32-HR500来ました。 | Main | 秋葉原駅:ホーム案内 »

ぶつぶつぶろぐ: きららづ

ぶつぶつぶろぐ: きららづ

 ふうん、木更津は「きさらづ」なんだ。伊豆は「いず」なのにね。
 上総アカデミアパークって木更津なんだぁ、位でしたか。
 木更津南インターチェンジ付近の賑やかさしか見てないと、寂れてる感じしませんけどね。館山道が全通すると木更津市街を通過することもなくなりますね。
 魚料理食べるなら、木更津港のバーベキューよりも保田のばんやのほうが美味しそうです。

|

« KD32-HR500来ました。 | Main | 秋葉原駅:ホーム案内 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

いかん、きららづになってた。。
で、木更津南ICをでてちょこっと小高い丘をこえたあと、国道127沿いにいっぱいお店がある賑やかな感じのところは、木更津市ではなく君津市となります。
小高い丘が市境なのよん。
賑やかな国道沿いを1本はずれると。。。田園風景か埋め立て地のひろがるのどかなところです。

Posted by: くっきも | 2004.04.26 at 10:45 PM

 上総アカデミックパークに行ったときはびっくりしました。なんて寂しいところなんだ!って(^^;。ホテルオークラ以外何もない。コンビニと言うかお店まで車で結構走ったように思います。いい環境ですが、研究している方達は大変でしょう、と、思いました。
 木更津っって、アクアラインの入り口ですよね?海の方に行けばもっとにぎやかなのかな?

Posted by: みゅーみゅー | 2004.04.27 at 09:31 AM

>くっきも
 ははは、ほんとだ き「ら」らづ になってる。

>みゅーみゅー
 そおかぁ、やっぱりアカデミアパーク方面へ行ったほうが抜け道になってたのか。君津インターチェンジができたからその必要は多分無いけど。つくばからみて寂しいというのは、相当なものですね(-.^)。 でも昔よりは賑やかなのでしょうね。万博会場に会社が入ってる位だし、大学も増えてるし…。

 館山道・富津館山道はどんどん伸びてるので、館山が近くなって嬉しいです。今年も花火大会のときに行きます。

Posted by: satoshis | 2004.04.27 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/495713

Listed below are links to weblogs that reference ぶつぶつぶろぐ: きららづ:

« KD32-HR500来ました。 | Main | 秋葉原駅:ホーム案内 »