« 40000… | Main | 新種ウイルス:NetSky.Q 日本中国で流行 »

[PSX]無いものねだりまたは相互補完

ひろべはただいま「現実逃避中」: アップデート第2弾

 明後日のアップデート第2弾でようやく、ほぼ製品発表時のスペックになりますね。自分は全くDVDに書き込んで保存という使い方をしない、コクーンに飼いならされたやり方をしているので、最初からあんまり不便は無かったのですけど。
 ただ、番組表上での予約修正ができるようになったのは、一歩コクーンに近づいて良い感じです。前回のフラッシュ機能も同様。

 今はメイン:地上+BS担当=PSX、サブ:地上+スカパー担当=コクーンという使い分けをしているのですが、コクーンを使っては、その反応の遅さにイライラし、PSXを使っては、予約関係の機能について「今後の期待感」を膨らませる日々なのでした。
 ハードウェア的な制約:「PSXはスカパーチューナを制御できない。コクーンは反応遅い。」については諦めるしかありません。
 PSXについては、この先のコクーンで実現している機能を加えてくれると非常に嬉しいなと思ってます。
 1)今期開幕には間に合いませんでしたが、「野球延長」機能を是非。テレビっ子の敵、ナイター中継延長を迎撃するために、地上波録画機には欲しい機能です。
 2)「おまかせ、まる録」 スゴ録の専売じゃないですよ。
 3)「自動削除」 一週間見なかったら消します。 バラエティ向き
 4)「予約件数をもっと多く」 コクーンって無制限?
 5)「@録画予約」 家を出た後からでも予約できれば見逃しません。

2)と3)は意外と関連していて、両方無いと、すぐHDDがいっぱいになってしまうのでした。

|

« 40000… | Main | 新種ウイルス:NetSky.Q 日本中国で流行 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/367131

Listed below are links to weblogs that reference [PSX]無いものねだりまたは相互補完:

« 40000… | Main | 新種ウイルス:NetSky.Q 日本中国で流行 »