« ご近所MAP登録してみました。 | Main | はずかしいので »

アメリカ人は太るようにできている

きつねのすみか: サラダ、バーガーより高脂肪

「シーザー・サラダ・ウィズ・チキン・プレミア」は、18.4グラムの脂肪、 「チーズ・バーガー」の11.5グラムよりも多い。

アメリカンな食事はどこまでも高脂肪な罠。日本では売ってないメニュー?

「人間は生野菜を食べるのは好きじゃないといえるのでは」 と言う言葉あったけど そのために、ドレッシングやマヨネーズつかって、脂質の多量摂取 塩にしたら、塩分濃度が、気になるし。

 アジア人には「旨み」という強い味方が。ノンオイルドレッシングで十分美味しくいただけます。
 「辛味」もありますね。キムチを食べよう。「酢の物」だってあるし。

 関係ないけど、レタスに塩をかけただけのものを「ハネムーン・サラダ」といいます。
"Lettuce only with no dressing" = "Let us only with no dressing."= "ハダカの私たちをほっといて"?

|

« ご近所MAP登録してみました。 | Main | はずかしいので »

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

アメリカンは本当にすごい体してますよね。ハワイの海岸でボンレスハムが日干しされてるかのような光景を見たとき、人類がどこまで太れるか実験してるのか?と思わずにはいられませんでした。

でもボクのラーメン仲間にもすごいのがいて、あれもこれもと注文してしまうのです。「そろそろそういう食べ方やめないとヤバイよ」と注意すると、一言「本望」というこたえが返ってきました。達観してるなーと感心し、ボクもまた食べてしまうのでした。友達選ばないとダイエットできないな(笑)。

Posted by: ポップンポール | 2004.03.14 at 01:06 PM

 友達いないの……。

 アメリカのおばちゃんはどんな体型でもビキニを着るのを躊躇しないのがエライと思います。まわりを気にして「着れない」とかいうの、良くないと思います。

Posted by: satoshis | 2004.03.14 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/290677

Listed below are links to weblogs that reference アメリカ人は太るようにできている:

« ご近所MAP登録してみました。 | Main | はずかしいので »