« 午前休ですな | Main | 82.10kg/swim 2350m »

踊る阿呆を、観る阿呆。: どこが未公開やねん

踊る阿呆を、観る阿呆。: どこが未公開やねん

 この記事の写真にあるような不動産の貼り紙って二重三重に違法なんです。
一般に電柱なんかに貼り紙してはいけないのと同時に、不動産業者として、そういうことをしてはいけない事になってます。で、その貼り紙には連絡先に電話番号、下手をすると携帯の番号しか書いて無かったりしませんか? 通報されないためでしょうが、これはこれで違法です。広告には宅地建物取引業者免許証番号を表示する必要があります。もちろん社名も。

 試しに電話しても社名さえも名乗りません。そんな如何わしい所から高価な不動産を買う気になりますか?なりませんよね。

|

« 午前休ですな | Main | 82.10kg/swim 2350m »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、トラックバックありがとうございました。

 違法貼り紙って、バイ○グラやコ○プレ喫茶なんかの下ネタ系か、消費者金融系がほとんどと思ってまして、マンション系はあまり見かけないなーと思って思わずカメラを向けました。
 ワタシは東京の土地勘は全くないんですが、高輪ってどちらかというと高級住宅街ではないんでしょうか? そういう場所でのイカガワシイ貼り紙広告って、なんというか「台無し感」100%ですね(^_^;;)。

Posted by: とんがりやま | 2004.02.20 at 03:18 PM

不動産広告は仕事でチラッと関わった事がありますが。
不動産広告って内容から表現方法、掲載方法まで規制が一番多いものの一つなので、こういうのってあからさまに「あぶない」印象しか持ちません(^^;
こんな広告出してもなんのメリットもないと思うんだけれどなぁ。
でも、あるってことは、引っかかる人がいるってことなんでしょうねぇ。


Posted by: くわとろ | 2004.02.20 at 04:35 PM

 ある意味熱心なんだろうけど、なんら評価できませんね。悪いけど、見つけたら処分することにしてます。

Posted by: satoshis | 2004.02.22 at 12:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/215460

Listed below are links to weblogs that reference 踊る阿呆を、観る阿呆。: どこが未公開やねん:

« 午前休ですな | Main | 82.10kg/swim 2350m »