« W32.Beagle.A@mm総括 | Main | 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか? »

3月はセントパトリックデー

真 正直日記: 恵方巻の習慣は海苔屋の陰謀!?

 2月は目ぼしいイベントが無いので、恵方巻を流行らせようとしてる説、がコメントに。バレンタインは?とも思いますけど。(関東モンには、関西の人はけったいな事しますな、としか思われてないって。)
 3月はもっとイベントが無いのので(だから、ひなまつりは?)、セントパトリックデーが流行るといいなぁ。去年、妻な人がそのイベントに遭遇してとても楽しかったそうで、今年は絶対一緒にと言っています。ギネスが美味しいイベントらしいです。

 アイルランド人のお祭りです。ハロウィンがオレンジなら、セントパトリックデーは緑。ただ、今年の3月17日は水曜日なんです。さて。

|

« W32.Beagle.A@mm総括 | Main | 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

続けてのコメント失礼します。
アメリカいた時にこのパレードに遭遇しました。
とっても陽気で可愛い感じのパレードでした。
多くはゴッツイおまわりさんや消防士さんなんだけれどね(^^;
アイルランドの伝統衣装を着るとそういうゴツイ人もなんだかとっても可愛いんですよー。

Posted by: くわとろ | 2004.01.20 at 08:00 PM

 アイルランド系はそういう職業が多いんですか。日本も消防士ブームという事で、チャンスかも。(ホッケーブームだったり、医者ブームだったりもしますが)

Posted by: satoshis | 2004.01.21 at 02:07 AM

陰謀といわれても…。
日本のバレンタインデーは森永の陰謀だし、
土用の丑の日にうなぎの蒲焼というのは平賀源内の陰謀だし、
そもそもそんなの陰謀でもなんでもございませんがな。
という無粋なレスはともかく。

ギネス好きなんで、アイルランドのラグビーもサッカーも割と好きなんで、セントパトリックディはいいですね。どっかのパブに行って見ようかな。

Posted by: さいもん | 2004.01.21 at 12:04 PM

もちろん、セントパトリックデーは、日本では主にギネスの陰謀です(きっぱり)。

Posted by: satoshis | 2004.01.21 at 12:46 PM

今年は原宿で3/14日曜日だそうです。つまみとギネスの生ビールが最高ですよ!

Posted by: リカ☆ | 2004.01.21 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/118771

Listed below are links to weblogs that reference 3月はセントパトリックデー:

» 恵方巻の習慣は海苔屋の陰謀!? [真 正直日記]
ちゃあ〜♪さんから「恵方巻の習慣はカンサイの海苔屋の陰謀ですぜダンナ!」とのタレコミ。 [Read More]

Tracked on 2004.01.22 at 10:05 PM

« W32.Beagle.A@mm総括 | Main | 株式会社 ウェディングが悪徳商法?マニアックスを訴えるのか? »