« [外かん]一般国道部の先行開通? | Main | コクーンP500をもう一台? »

PSX注文しちゃった

VAIOギガポケット→コクーンP500→+PSXとなる罠の連鎖。
ハードディスク録画に手を染めるともう、テープには戻れない。DVD録画さえも不満に。それは「予約が簡単」と「失敗リスクが少ない」と「好きなものから見られる」という事が大きいのでは。
番組表見ながらマーかでチェックする感覚で予約終了だし、録画したもの見てて予約録画を逃したりすることもなく(DVD-RWだって映画のDVDと交換し忘れただけでNGだ)、録画した順番に縛られることもない。
見たい番組を放映中でも、録画のほうを先に見たりすることが多い。だって、ライブはCM飛ばせないし。

 ギガポケットで味をしめて、スカパーもなんとかチューナと両方に予約を入れる事で対応してたんだけど、ひょんなことで手に入れたコクーンP500は、コクーン側からスカパーチューナをコントロールするので、操作感としてはスカパーチューナつきコクーンになります。もう手放せず。
 折り悪くVAIO PCV-LX50Gが昇天(タイマーじゃなくて、CPU下駄はかせてたので、夏を迎えられなかった様子)。コクーンべったり。
 するとあとは「BSもなんとかならないか?」とか「地上波・BSとスカパーの競合をどうにか」とか「せっかく作ったPS-ONE+LCD+PS2システムで自分が遊べない」とか思うようになりました。(最後のは、人がやってると自分もやりたくなる罠なんだけど。)

 んで、PSXご注文となったのでした。(続く)

|

« [外かん]一般国道部の先行開通? | Main | コクーンP500をもう一台? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/5960

Listed below are links to weblogs that reference PSX注文しちゃった:

« [外かん]一般国道部の先行開通? | Main | コクーンP500をもう一台? »