« タイトルにイメージを貼り付けたい | Main | PSX注文しちゃった »

[外かん]一般国道部の先行開通?

 ごんべーさんとこの掲示板の発言から流用(修正あり)です。「国道6号から三郷までみたいに、6号-京葉ー湾岸区間も一般国道部だけ先行開通ってあるの?」という疑問への回答です。

一般国道部分の先行開通ですか…。千葉区間は高速部分が地下式で、穴掘って、コンクリートでできたトンネルの枠を埋め込んでその上に国道作る工法になります。だから、高架式の埼玉区間みたいに、土地を確保したところから舗装して先に開通、というわけにははいかないですね。高速部分は千葉県部分全線一括開通とか、今のところは言っているので、国道部分は幹線を結んだところから開通という、そういう意味での先行開通は、あるかもしれません。
 市川市としても、南北連絡幹線としての一般国道部のほうに関心があるので、むしろそういう展開を期待してると思います。また、サービス道路部分もどこかにモデル地区として、早く作って欲しいとか、市議会の委員会報告に出てました。
 但し、14号線南北数百メートル部分は最も土地収用が進んでいないので、一般国道部の全線開通も、そうは簡単にはいかないようです。

|

« タイトルにイメージを貼り付けたい | Main | PSX注文しちゃった »

「道路・外環道」カテゴリの記事

Comments

新着記事一覧でも分かるように、[外かん]と付けてみた。ただ、その寿命は20分もないらしい。

Posted by: satoshis | 2003.12.04 at 01:10 PM

あーあ、ホントに20分だったよ。

Posted by: satoshis | 2003.12.04 at 01:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/5615

Listed below are links to weblogs that reference [外かん]一般国道部の先行開通?:

« タイトルにイメージを貼り付けたい | Main | PSX注文しちゃった »