« XXX: アメリカ的フィットネス事情 | Main | 影響力大?アマゾン書評 »

ダイエット清涼飲料は0カロリーではない…?

 #ウラ取ってないです。 だからスポーツ新聞並の疑問符つき見出しです。

 ダイエット・ペプシとかダイエット・コカコーラとか、これらの清涼飲料水の栄養成分表示には100ml当たりのエネルギー量として0キロカロリーと表示されています。 ところが、ここに罠があって「100ml当たり10キロカロリー未満ならば、0キロカロリーとして表示して良い」というルールがあるらしいのです(どこかの日記に書いてあったんだけど、参照先忘れました)。
 そうすると、カロリー無いと思って油断して、1.5リットルがぶ飲みすると、最大150キロカロリーにちょっと足らない位摂取する罠に。これはカロリーメイト一本半にあたりますね。
 やっぱりお茶や水がメインで、ダイエット○○は少しだけ、のほうが良いのでしょう。

|

« XXX: アメリカ的フィットネス事情 | Main | 影響力大?アマゾン書評 »

ダイエット」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ。まずはコメントいただいてありがとうございました。
ダイエット飲料の0カロリーは10カロリー未満の事だという噂、自分も聞いたことあります。結構方々で言われてる??
やっぱり、ダイエットは水に尽きるのでしょうか。よく、一日2リットル飲むといいとか聞きますけど・・・。

Posted by: 阿由多 | 2003.12.10 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1862/17198

Listed below are links to weblogs that reference ダイエット清涼飲料は0カロリーではない…?:

« XXX: アメリカ的フィットネス事情 | Main | 影響力大?アマゾン書評 »