コンタクト

メールアドレス:
居住地: Japan

1行紹介

本八幡の事を書いたり、書かなかったり。一男一女妻一人。

自己紹介文

 外環道が作られる千葉県市川市本八幡で、それに触れたり触れなかったりしてます。ハワイだったりアニメ・コミックだったりスキーだったりネットワーク技術だったり。PSXが来たら、そのレポートなんかも書いたりするでしょう。本棚を見れば、その人が分かると言いますが、まさに本棚と同じ構成になりそうです。

 fjやら、FSKI / FSNOW やら、掲示板やらに書き散らしていたのを、手元に置いて書いている、自分のものとしてここにある。

 長年、さとしす または satoshis のハンドル(nick、シグネチャ)を使用しているので、googleで検索すれば、ここには書いていない、いろいろな事が分かるでしょう(Macintosh Centris 610ユーザだった、とか)。
 ニフティの会員さんなら、SpiSeeを使うと面白いかもしれません。
 あ、そうそう、競馬は、やってませんので(笑)。同じハンドルの人がいるとは思いませんでした。
 本名で検索しても、出身研究室くらいしか判らなくてつまらないですよ。

 名前を公開指定にしたかったのですけど、ニックネームが優先される仕様のようです。仕方ないのでニックネームに名前を追加しました。…今更ですけど。

ご注意)特に見ず知らずの方の失礼なコメント、トラックバックについては、削除・改変される事があり、更にIPアドレスが公開されることがあります。また、ココログの機能によるアクセス制限が予告・通告無く行われる事があります。およそ元々ココログの管理機能として備わっているものを行使する事について、一切の批判を受け付けませんのでそのおつもりで。…こちらも今更ながら。
-----------------------------------------
その他のプロフィール
性別:男性 生年:1963年 身長:168.9cm 体重:75kg(2004.8.15) 職業:ネットワークエンジニア(勤務地 品川) 住居:千葉県市川市 本八幡駅周辺のマンションの一階。但し同地域に別宅あり(中古マンションの高層階)。 家族構成:ほぼ同業他社で同学年の配偶者、小学3年生の息子、3歳の娘
ネットワーク歴:イエローケーブルがイーサネットと同義であった頃から、ネットワーク管理者をしている。当然ながらNetNewsのfjグループに参加。本名が平気、攻撃手段としての皮肉っぽいjokeなんてのは、ここの参加者の常道。NiftyServeに入ったのはその後。スキーフォーラムを中心、というかほぼそこだけで活動する。テニスフォーラム開設時に他FSKIerと共に参加するも、運営母体のTNJとソリが合わず、脱退。多くのFSKIerとともにサホロからダイナランドまで、全国のスキー場に行きまくり、夏も大曲花火から宇和島まで飛びまくったり、煽り愛で、当時高価なMacIIci購入など、散財する20代後半を過ごす。ちなみにスキーは社会人デビューで、FSKI参加後は、SAJ検定受けてないので2級止まり。合格章もどっかに失くしてしまった。
馴れ初め等:いろいろあってFSKIerの一人と1994.2結婚。新婚旅行にウィスラーに行くためこの時期に設定したのだが、「オンシーズンに迷惑な」と不評であった。4月にしときゃ良かった。妻な人に「あなたが結婚できたのは奇跡」とたまに言われる。オクテかつ鈍感なんで確かにそう思う(惚れても言い出せない、惚れられても判らない)。その分、結婚さえしてしまえば、相手に取って非常にお得だと思うけれども。双方の当時の勤務地の間を取って、千葉県市川市に居を構える。といっても最初はアパートであった。帰宅時ロマンスカーで一杯がたまの贅沢。後に都内が勤務地になるものの、今度は息子誕生で、平日は妻な人の実家の千葉市に。帰宅時に京葉・総武特急での一杯がたまの贅沢(笑)。息子保育園入園で、本八幡に戻る。冷やかしで入ったマンションギャラリーで妙に気に入り、新築を購入してしまう。当然引っ越すつもりだったがなんとなく、追加という事になる。ダブルローンの開始。とはいえ、頭金、繰上げ返済が妻側から支援されるので、楽。中古側のローン終了がそろそろ見えてきた。
性格等:どっちかというと、ぶん殴られて育てられ、小学生当時は喧嘩っ早いほうだった。舞台は常に校内なので、成績は良くても担任の頭痛のタネであった。オタクでありながら収集癖が皆無なのは、貧乏性、いや元貧乏だから。作品原理主義なのはその後付に過ぎない。スカパーを含む予約録画消費で手一杯でアニメDVD購入は子供用のもののみ。ギャンブルはパチンコや宝くじさえやらないのは、エンターテインメントに「儲け」は要らんだろうというのと、1000万位当たっても碌な事にはならないという事を身を持って知っているため。高額当選しても会社辞めちゃダメですよ。当たったのは親父であるので念のため。
学歴等:公開情報より、推定可能なので明記
東京都立国分寺高等学校および筑波大学第三学群
小・中学校は個人情報照会時に使用する可能性があるので非公開とする。母校の木もれ陽祭は、合唱・文化・体育・後夜の四祭を連続日程で行う、特異な学校行事。4月から当日までの日々は、その準備に費やされる。帰宅部員もその例外ではない、というか好都合と実行委員に抜擢される。今月開催されるので、近くの方は是非。この学園祭ゆえに、現役偶然一浪当然の風潮があるので、進学希望者は注意するように。筑波大学は3Sで有名だが、学内では一応Study,Sports,Screenという事になっている。どの道、理系学生には、異性の割り当ては無いに等しいので、Sexの文字は当てはまらない。どっちかと言うと、Speedのほうが相応しい(バイク、車)。むしろヤバイのは「寝たきり学生(Sleep)」かもしれない。今時でいうと引きこもりか。自殺(Suicide)も少ないとは言わないが、縁の無い所属の人ばかりだったのでむしろ、交通事故死のほうが身近な危険であった。
…とまあ、ざっと並べてもこの位は既に公開済みの情報だったりするので、プロファイリングとかしても余り面白みが無いと思う。

興味のあること

水泳,アニメ,,コミック,ハワイ,マウイ,オアフ,スキー,ネットワーク技術,Perl,外環道,本八幡,沖縄